27/4/15

カダケス - Cadaqués


Hemos visitado a la Galería de Arte "El Carro" en Cadaqués.

Lo llevan dos artistas, Tony Azorín y Maria Sola.

Durante un tiempo tienen algunas pinturas y piezas de cerámica mias.

カダケスに行ってきました。

カダケスはカタルーニャ州の北、フランス国境すぐ近くの小さな漁村。

ダリが住んでいた事で有名ですが、ピカソ、ミロ、マルセルドゥシャン、ガルシアロルカ、

が魅了されたと言うのが納得出来る、とても美しい所です。

そして、バルセロナ脱出計画を練っていた頃に、一番最初に家探しの下見に来たのもカダケスでした。

が、あまりにも高い家賃と、あまりにも観光地な事、その他諸々の理由ですぐに選択肢から外しました。

そんなカダケスで、私の美術学校時代の友人、トニーマリア小さなギャラリーを開いています。


彼女達の大きな作品の横で、しばらく私の小さな絵と食器を展示してもらっています。


おしゃべりに忙しくてもっと沢山写真を撮らなかった事を少し後悔。




カダケスの町や海の写真も撮らなかったので、ネットから拝借しました。



→ブログランキングへ Blogranking