4/4/14

松の実2粒 - Peana para 41º Experience

誰に見せても「ナニソレ???」という顔をされる物を作りました。 高さ2、5cm 直径7cm から8cm の小さなお皿と言うか台と言うか。 何をのせるかと言うとナント松の実2粒。勿論実そのまま出す訳ではないです。 日本風の足付きの小皿のイメージで頼まれたのですが、どうしても私は宝石や彫刻作品を置くような台のイメージで作りたかったので両方サンプルを作りました。 そして選ばれたのが私が提案した台。嬉しい瞬間です。 一応裏返しでも使えるように作りました。
41º Experience のシェフたちがどのように松の実2粒を盛りつけるのか解りませんが、私も何か食べ物を載せて写真を撮ろうと、私の住んでいる村のチョコレート屋さんのトリュフチョコレートをのせてみたのですがこの台には大きすぎで。美味しかったのでまあいいか。
ブログランキング Blogranking